DJヤーマンのナンパ情熱大陸

アラサーリーマンが仕事、ナンパ、DJしながら思った事を綴るブログです

DJデビューするには

先日、リア友からブログを読んだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と連絡ありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーまんよりやーちんの方がいいとご意見頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クンニマンなのでそこは譲れません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはDJらしい記事書けよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って要望がありましたので真面目な記事書きます!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

もう、最近は忙しくてあんまりDJしてませんが月一本くらいは現場出るようにしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、せっかく作ったコネクションを大事にする為です!

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも若手で勢いのあるDJには到底かないません。。

 

 

 

 

 

 

イケメンでプレイが上手いDJと現場一緒になると死にたくなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンの女の子からムービー撮られるやつとか羨ましい、、、

 

 

 

 

   

 

 

 

そんなこんなでひっそりと活動していますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、趣味でDJしてます!って言うと

 

 

 

 

 

 

 

1番よく聞かれるのがこの質問です!

 

 

 

 

 

 

 

 

『どうしたらDJになれるの??』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは簡単!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コネです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はDJをナンパして師匠になってもらいDJデビューまでの方法を書くぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、DJと言ってもいろんな立場の人がおります。

大体四種類くらいに分けられます。

 

 

①プロDJ

この方たちは名前も売れていてクラブプレイでのギャラ、作曲、ミックスCD、アパレルやその他の事業を行い生計を立てている方たちです。

 

例えば、DJ HAZIME, DJ  KAORI、DJ FUMI☆YEAH、DJ BABY-T などなど

 

第一線で活躍される方々です!!

素人は相手にされませんので『ファンです!!』ぐらいにとどめておきましょう!

 

②箱DJ

クラブ専属のDJです。

 

クラブの社員になりますので多くは月給で働いております。

基本的に他の箱でDJすることはありませんのでいろんな箱でDJしたいって方には

お勧め出来ません。

 

フリーランスDJ

 

本業をDJとし、フリーランスで活動される方々です。

クラブ側から依頼を受けて現場を仕切る事が多いのとプレイやノウハウも間違いないので師匠にするならこのタイプの方にお世話になるのが一番だと思います!!

 

例えば 『何曜日の○○でHIP HOPフロア仕切るんで一緒にやりませんか?』

みたいなお誘いをくれます!!

 

 

④ビジターDJ

 

本業は他にあり週末などにDJする方たちです。

やーまんはこれに属します。

もともと学生の時、がっつりDJしていた人や仕事しながら趣味でやっている方が多いです!!コネはお持ちなのでこういう方を師匠にするのもいいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、自分の好きなジャンルのクラブやパーティーを見つけて遊びに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、選曲やプレイスタイルが好みのDJを見つけて声をかけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん使うのは伝説のオープナー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やぁ、パーティでもしてたのかい?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素人

『すいませーん!!さっきプレイしてたDJさんですよね??

お名前なんて言うんですか??』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJ

『はいっ! DJ ○○です!』

 

 

 

 

 

 

 

 

素人

『めちゃくちゃプレイよかったです!!特に○○から○○へのつなぎ最高でした!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJ『あっ!ありがとうございます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、褒められると嬉しいのでたたみかけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素人

『僕、○○さんみたいなDJに憧れてて、、実際、今日○○さんのプレイ聞いてまじでファンになりました!!

よかったら僕の師匠になってくれませんか??』

 

 

 

 

 

 

 

運命トークでぶっ刺す!!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

DJ『まじっすかww俺でよければww』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド即系DJにあたるとこうなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり優しくない人もいるので塩対応されてもめげずに声掛けしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒見がよく尊敬出来る人がたくさんいるのでそういうDJに巡り会うといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCさえあれば大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは集客出来ないと中々、いい時間にプレイさせて貰えないので友達一杯つくりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、メインタイムでお客さんパンパンの状態で大好きな曲を爆音でかけて

オーディンスも自分のバイブスも最高に盛り上がるって瞬間あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、そうなるとこのままブースで死んでもいいってくらい最高な気分になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、好きな女の子が遊びに来てたりすると   もうアルファメールの状態になりますので

最強にモテます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイが終わって、ブースから出た時にまず   一回他の女の子と話してから

好きな子のところに行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬心をあおるのでより落としやすくなると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった事ないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJでもAFCなやーまんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に俺でよかったら素敵なDJ紹介するんで、コメントください!!

 

 

 

 

 

 

 

チュクチューン♪♪

 

 

 

#DJ #素人 #デビュー #師匠 #クラブ #イベント